のんびり屋ゆずのまったりブログ♪

のんびり屋の成長記録です。色々なことに挑戦していきます(予定

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日常。

先週位から掛け持ちでもう一つバイトをはじめました。 【貯金して好きなことをするため】に。 1日に2つ仕事するのは大変で、正直疲れるけど…。 新しく始めた職場はとても人間関係も良好でいまのところストレスなし! 何ならもともとやってる工場より断然楽し…

あっという間に土日終了…

土日が終了してしまう…。 特に何かしてた記憶はないけど…汗 土曜日したこと ・予算の視える化の準備と作成!(セリアでファイルなど購入) ・【マレフィセント2】を観る! ・洗濯と掃除。 ・髪を切った(セルフカット。ちょっとスッキリ) 日曜日したこと ・…

無事初出勤完了~♪

昨日は掛け持ち先の初出勤日でした! 17時~20時45分までのシフトでした。 ざっくりと仕事の手続きをした後、習ってその後ポチポチしてました。 思ったより複雑な作業ではなく、黙々としていく感じ! その日は本当は居るはずの一人の女性パートさんがお休み…

まぁまぁ平和な1日。

もう期待することを辞めた。やり直したいと思う気持ちを捨てられたのか?と聞かれたら、まだ完全には捨てられては居ないと思う。でも、ずっと一緒にいられたとして、正直こんな扱いを続けられて私に何が残る?なんの得もないと思った。正直今お金や貯金の問…

なるべく平常心で自分のやりたいことをやろう!

平常心とは程遠い状況にあることは分かっている。 同棲している相手にずっと浮気され続けているのだから。 でも、貯金するまでは【同居人】だと思って頑張るしかないかなと思ってる。 心が揺らぐことはある。なんでこんなことしなきゃならんのだろうとか。 …

切り替えて生きていこうと思います。

いろいろあったあの日から約10日位。 最初の方は…【なんとかして一緒に居られないか】ばかり考えていました。 【将来が不安で寂しくて、先が見えないな】ってことばっかり考えてました。 何故なら、信じて疑わなかった彼に裏切られ続けていたこと。 そして、…

今日はチョットいいことがあった??

母上とLINEで一杯お話をして、電話もしました。 なんだかスッキリしたし、自分と母のために頑張ろうって思えました。 (というか彼のありえない行動の数々に気づいてしまって…アレレ状態) ドラ消しのイベントとポイント交換でガチャコインが10枚貯まったの…

最近思うこと。

最近頭の中をずっと【怪物さん】が流れ続ける。 いなくなれいなくなれ~あなたを好きな私! いっそいっそいなくなれ~♪ 消えてしまえ消えてしまえ、あなたじゃなきゃ絶対イヤなイヤなイヤな私! ほんとこんな感情。嫌いになりたいし、好きって言う自分を消し…

入社手続きしてきました…!

昨日受けた面接で受かったバイト先に【入社手続き】をしてきました! 早く付きすぎて寒くてしばらくママとLINEしてました! いろいろな書類に記入して、押印して写真撮って!?終わった。 早くて21日から出勤。間に合わなければ2月1日から出勤だそうだ! 月…

一歩前に踏み出せたかも?

今日掛け持ちしようと思っているバイトの面接に行きました。 割と条件もよく、面接官の方もまだ多く面接するように言われてたので。 ダブルワークにもなるし、正直難しいのかなと思っていました。 合格ならば14日までに電話。不合格なら履歴書を郵送だと言わ…

傷つく?傷つかない?

昨日…彼と話してる時に向こうが 「誰かが傷つく関係は疲れた」って言ってるって言われた。 最初から私が傷つくことはわかりきった関係なのでは?って思ったし正直に伝えた。 それについては、彼も同意見で「ただ自分が楽になりたいんじゃない」 みたいなこと…

母と話して少し吹っ切れたかも。

昨日やっぱり孤独に勝てなくって、ついに禁断の【母に電話】を決行した。 結論全部隠さず言った。もっと責められたり呆れられるかと思ってたけど…。 母は責めなかったし受け入れてくれたし、見守ってくれることになった。 話してる間に、どこか吹っ切れてい…

今日やりたいと思ってること。

おはようございます!(誰も見てないだろうけど) 生きていればいろいろあるなぁって思います。(初体験の連続でもあるけど) 前に私から別れた彼氏も今の私と同じ気持ちだったのかなって少し申し訳なくなったり 話し合ってて自分も同じこと言ってるなって正…

頑張っていくことに決めました。

ここ数日、目まぐるしくいろいろとありました。 たくさん泣いたし、なんで?なんで??って思うこともありました。 でも今は半分受け入れていて、頑張っていこうねって決めました。 まず【掛け持ちでバイトをして、収入を増やすこと】 そして【彼に家賃を少…

朝からいろいろありました(泣

昨日雪が降って雪が積もりました。 (ゴミ捨てのついでにひっそり雪だるま作りました…内緒) 朝、気をつけて行ってたんだけど、人を避けようとして自転車で転びました。 その時、頭を地面で打ったみたいで、一瞬意識がぽわ-ってなりました。 メガネも飛んで…

一歩踏み出す為に…

今は週に4日、朝8時半~13時までの勤務をしています。 月にすればだいたい8万位の収入です。 鬱になって前の仕事辞めたり、この仕事でも不眠になったこともあって。。 この仕事を長時間に変更してもらうことは正直無理だと思います。 なので、新しい【掛け持…

情緒不安定でも明日から出勤。

今日は在宅ワークをしようと思ってたのだけど… 思ったより集中力が続かなくて、3件しか終わらなかった。。 一時間で3件だから、時給換算で900円位か~まぁまぁね! もう少し頑張ろうかな!とりあえず5件まで終わらせたい! 西友の【ソフト玉子ドーナツ】:3…

今日も一人ぼっち~。

最近何日一人で過ごしてるんだろう。 一人暮らしだったっけ?って錯覚するレベルで一人ぼっち。 最後にLINEしたのは、昨日の「ご飯いらない」→「了解です!」だけ。 今日も要らないのかな?明日は仕事なのかな? 仕事納めを内緒にしてたような人だもの、始め…

そういえば今日見た夢は印象的だった。

ご飯を食べに家族で行くって話だったようだ。 長い階段を登ると【サンマルクカフェ】。 こんな高いところいいの??って言ってる夢だった。 居たメンバーは【亡き父・母・弟達】多分実家の家族だと思う。 いい夢だったなぁ。お父さんにまた会いたいのかなぁ…

特に何もないまま1月2日。

悲しい気持ちで新年からメソメソしてしまった。 昨日まで「ドラクエ11」やろう!とか盛り上がってたのに。 帰ってきたはいいけど無言のまま、出掛けてった彼。 ご飯が必要かどうかさえLINE返さないんですか…?? それくらいスタンプ一個返せばいいんじゃない…

あけましておめでとうございます!

書いてる途中で日付が変わってしまった(汗) あけましておめでとうございます!2022年もよろしくです! 新年早々、いろいろなガチャで爆死をしました。 今年はろくな一年にならないんではないだろうか。。 唯一マシかも?と思ったのは20連目のモンス…

⋆⸜🎍ʜᴀᴘᴘʏ ɴᴇᴡ ʏᴇᴀʀ ¨̮⑅*⸝⋆

- ̗̀ 𝗁𝖺𝗉𝗉𝗒 𝗇𝖾𝗐 𝗒𝖾𝖺𝗋 ̖́-今年もよろしくお願いします*⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝*昨日は18時過ぎに彼氏が珍しく帰ってきたので、お風呂入ったり買い忘れる買い出しに行ったり、ご飯とか蕎麦食べたら年が明けてた!ツムツム記録は三が日で引きまくって800→680くらいに…。エ…