のんびり屋ゆずのまったりブログ♪

のんびり屋の成長記録です。色々なことに挑戦していきます(予定

きのこ伝説のこととか…ヽ( ´ー)ノ フッ

リリース前から気になって予約していた【きのこ伝説】

なんかやったことあるゲームシステムだなぁ~と思いつつなんとなくやってた。

無課金で楽しんでやってりゃいいや~位の感じでゆるくやってた。

 

のんびりやってたけど事件は起こった。

やったことある方は分かるかもしれないが【畑】のシステムに【泥棒】がある。

最初弱かった私のもとにやってきた泥棒Aさん。

気づかなかったこともあり、泥棒に成功して帰っていった。

盗まれたことで悲しかったがまぁそういうもんだしな、気をつけよと思った。

ゲームのシステムで、盗まれた相手を【宿敵】としてリストに残る機能になってる。

そこで多少強くなってからAさんの元に泥棒しにいった。(やり返しただけ)

そしたらまた後日Aさんが盗みに入ってきた。

その時は気づいたので、泥棒に攻撃して未遂に防ぐことができた。

そこでもう来ないでねという意味を込めて一度だけ盗んだ。

 

そしてしばらくしたら【個別チャット】が飛んできた。

「何度も盗みに来て畑を荒らすな」だとか

「性格が悪いな」だとか10数行に渡って連投していた。

気づいて見たけど「何このガキンチョ…」と思っただけだった。

同じことをしただけで、何なら回数もそんなに変わりませんけどと言いたい。

ただ俺つええ~って盗みに行ってた相手が強くなって勝てなくなった。

それがただ単純に気に食わなかったんだろうなと思った。

よっぽど言い返したほうがいいんかな?とも思ったけど…

なんだか馬鹿らしくなって相手にするのも面倒だなと思って。

通報してこんなバカがいっぱいいるなら続けてても楽しいことないよな~

と思ってさっぱりとゲームを消した。

春休みになる高校が決まった~とか大学になる~とかいうキッズが多そうな感じ。

 

畑の作物の収穫時間を気にしなきゃ行けないのも面倒だし…

課金しないと手に入らないアイテムが多すぎる→差が広がる一方。

そもそも別に強くなっても楽しいのかな?って思えてきて辞めることにした。

 

事件が起こったのが確か金曜日か土曜日。

辞めたのは土曜の夜。

逆になんかスッキリした気がしてる😁

 

ピクミン

花札イベントが始まってる。

ミッション進めたいけど【ヒヤシンス】がない!

花札もらえるきのこ討伐に出すも拾ってこないし、

何故か周りの戦力が異常に低い…(;`・_・´)ン-

花札集めて貰えるアバターもあんまり可愛くないし…

のんびりでいいかなぁ。。。

 

【ツムツム】

毎月常駐が増えるせいで一向に減らない!!!完売への道!!

2月末までで4体も増えて…【494体】になってる∑(゚ω゚; )カ¨ーン

34種類もガチャの中に常駐がいる状態(; ・`д・´)

せめて30種類切りたいなぁ…(目標低めw

5体以下で卒業するツムが…5種類居るけど果たして…って感じ。

大体今200万近くは貯めてるんだけど…

先月の【エルサ&オラフ】が出る時に全ツッパしとくべきだったかなぁ??

今月のチャームツムは別に新ツム限定イベントもなさそうだしいいかなぁって。

月末は【スクラッチイベント】みたいだから、毎日のんびりやらないとね!

27日からはなるべく毎日やろうと思う!

 

金曜日に楽天でマスクも頼んだ。

まだまだマスク必須な職場なのでとりあえず安いのをと思って。

30枚入り×2個と訳あり53枚入りってやつをお試しで。

その後Q10のメガ割にも良さそうなのがあったけど・・・

2000円分位買わないと送料がかかるみたいだからどうしようかなと思ってる。

一個400円位で50枚入りとかのマスク買おうと思ってたから…

そうなると250枚とかマスクを買うことになる∑(・ω・ノ)ノ

流石にそんなには要らないかなぁって…

何ならくちばしみたいなマスクがまだ50枚くらいは残ってるし

(なら頼まなくて良いのでは?とも思いつつ…3Dが欲しくって…。。)

 

そしてお気に入りの「オムライス柄」の靴下のかかとが破れましたw

変なの履いてるねと母に言われちゃったやつ!

多分ずっと歩く仕事だから擦れちゃったんだろうねぇ。

また同じの買いたいなぁとか思ったり思わなかったりw

 

とりあえず今週買うべきものは…

衛生用品 大至急買え!むしろ今日明日買え!!w

ティッシュ ←これも最後の一箱!!

ホワイトデー梱包用の紙袋+ちょい甘いお菓子!

指サック(できれば猫のやつがほしい)←最近ダイソーなかった。

 

【食品】

業スーの姜葱油

ケチャップ

とろけるチーズ