のんびり屋ゆずのまったりブログ♪

のんびり屋の成長記録です。色々なことに挑戦していきます(予定

一歩前に踏み出せたかも?

今日掛け持ちしようと思っているバイトの面接に行きました。

割と条件もよく、面接官の方もまだ多く面接するように言われてたので。

ダブルワークにもなるし、正直難しいのかなと思っていました。

合格ならば14日までに電話。不合格なら履歴書を郵送だと言われました。

行きも迷ったけど、帰りも若干迷いつつ、行きつけのスーパーに寄りました。

 

なんでかわからないけど…ご飯どうしようと全く頭が回らなくなりました。

でも家族連れとか見るのもしんどいから【早く帰りたい!】と思いつつ。。。

耐えられないから母にLINEで雑談してもらった!

そしたらまぁなんとか買い物もできてお家に帰れた。

途中しんどすぎて彼に電話した(途中で気づいて消した)。

助けを求めるLINE送ってたから彼が掛けてくれた。。でも相手とLINEしてたので。

頭が働いてないとか内容が入ってこないって言われたから切った。

(正直少し悲しかった…優先してもらえないことは知ってたけど…頑張ってるのにって)

で面接先から電話が来てた…。なんだろう、何かきき忘れ?それとも忘れ物?

と思いつつ家に帰って折り返した。(彼に電話切られた後に…笑)

そしたらなんと【合格!あなたを採用する!】と言われた!!

一日8時間だったり週に40時間以内って話で少しあら~?って思ってたとこもあり、

まさか受かるとは思ってなかった。

今も週4だから…一週間で長くて17時間。5×3時間45分で18時間45分。合計36時間前後

まぁ問題ないわなぁ確かにと思ってる。

面接で「ご結婚は?」と聞かれて正直キツかった。。けど

「今少しもめていて、結婚もわからないけど、結婚してもやめる気はないし、続けていこうと言う話にはなっています」と言った流れで採用になったのかも?

まぁ一緒に働く社員の女性さん?とは仲良く話せたし、良いかなとも思うし。

明日は15時半から入社手続きに行ってきます!

そして21日から正式に働くことになりました!

楽天銀行を給与口座に指定するから、そのうち、楽天カード楽天銀行に振り替えようかなと思ってる。(なんかそのほうがポイントが貯まるらしい)

在宅ワークの分でもまかなえるっちゃまかなえるけどと思って今はそのまま。

 

でも彼の中で、まぁ優先度が高いのは浮気相手だと分かっているし、それは仕方ない。

とも割り切ってる方だと割と思う。(割り切れるのは母が居るからだけど)

浮気相手はなんかブレブレで。私が居るのを知ってたくせにどうにかしろと騒いだり。

もう帰って居ないと嘘をついてくれればよかったと彼に言ったらしい。

随分自分勝手な発言してるし、それを容認してる彼もどうなの?って正直思う。

そしてそれを割り切って我慢しようとしてる私に言うのもどうなん?って。

気持ちがわかるからこそここまでなった。分かってなければもっと言ってたって。

正直今分かってても相手を優先してるのは感じるから・・・どうなのって思う。

掛け持ち先が見つかるまで、不安だった。ほか探したけど、あまりないなーって。

ただ21時近くにしか家に帰れないから、ご飯どうするかなって問題もあるけど。。

折半ならば家のことだって多少やれないのも仕方ないし、各自でするのかなぁ?

(それはそれでなんだか寂しいけども…。空腹で待たせるもなぁと思う。)

いっそ出掛ける日は何も考えなくていいけど…。

まだ不安で一杯で話したいこと一杯合ったのに…浮気相手とLINEが忙しいと切られて。

その後受かったことをまだ伝えられてない。

母には伝えたし、おめでとうって言ってくれた。

母は正直掛け持ちして長時間働くことでだいじょうぶなの?って言ってた。

もう一個見つけてて3時間のバイトも合って、それもいいよねって話てた。

それだと18時半に終わるから、正直ご飯も問題解決よねって思った。

でも週5働いても6万位。掛け持ちしたら一日7.5時間位労働で14万位。

まぁ社員に比べれば半分くらいしか稼げてないけど・・・大きな進歩だと思った。

今回決まったところだと一日両方フルだと8.25時間だけど7+9位で16万位貰える。

そうなれば…10万支払いしても6万残るし。在宅ワークも必要最低限やって。。

17万位稼げたら頑張れるよねぇ。休まず今後はバリバリ働くんだ!!

そしてがっぽり稼いで、心の折り合いがついたら帰ればいいかなぁ。

それまでは月にちょっとだけ贅沢するとか、イベント時は楽しめるしね!

クリスマスなんて2日あるわけだし。(そこまで居るかなぁ?)

GWだって…どうだろねぇ。今から母の日でも考えよっかな♪(リアル母用w)

 

はぁ、でもちょっと安心したなぁ。

バイトも決まったし、もう探したり印刷したり、面接行かなくていいしね♪

3~4人で作業だって。人間関係とかだいじょうぶです?って聞かれた。

正直んーって感じではあるけど、一人でやれって放り出されるよりは良い!

分からないことばかりの時に聞くことができるほうがありがたいので、助かります!

と言ったのが好印象だったのかなぁ?それとも話しやすい感じ?馴染めそう?

と思ったんかなぁ?

腕力は割とあるし、重いものも運べる。バーコードとか細かいのも割と得意。

時間も相談に応じるし、残業もOK。結婚も予定がなさそうだし辞めなさそう。

どうなるかわかんないけど、せっかく決まったんだから頑張っていこうと思う。

【彼に家でてってって言われない限り…。正直働くし働き先も決まった!】

【家賃だって折半するし、食費も出す。家事もそこそこにはするし、浮気も黙認】

一緒に居ても楽しいし、辛くない→こんなに望ましい相手が居るだろうかw

そりゃ彼女?(仮)みたいな状態だろうけど…それは本人(私)が良いと。

一緒にいれば多少は嫌なこともあるかもしれないけど、楽できるわけだし。

ある意味WIN-WINな関係じゃないのかなぁーって思う。

 

私:立て直す為に働きたいし、まだ一緒に楽しく過ごしたい!

彼:お金返したいし、生活も戻したい。別に一人になりたい訳ではない。

そりゃ浮気相手からすれば複雑だろうなとも思うけども…。

仮にも好き同士で結婚するまで言ってる相手がずっと一緒に居る。

つらそうにする彼は見たくないから…居なくなったほうがいいならあれだけど。

どうなんだろうねー。

もし私がこの部屋から居なくなるのなら、「俺はここに住まないと思う」って。

どうしても私のことを思い出してしまうだろうからって。

それを聞いた時私もそう思って、泣いてしまった。

そう考えたら、福岡に帰ったら思い出の地を見なくて済む私は恵まれているかも。

福岡にはそんなに思い出の地なんてないし…そのうち忘れられるかなぁ??

「嫌いになるわけじゃないから帰ってもLINEもするし、遊びに来たら遊ぶ」って言ってた。

できれば【嫌い】になって帰りたい。そうなって帰ったら…名前も見たくない。

思い出して切なくなっちゃうカラ…。まぁそれは言えないし言わないけどね。

 

とりあえず電話を途中で切られたけど、折返しはない。

LINEは返事が来たから、晩ごはんの確認とリクエストを選択肢付きで聞いた。

今日は【すき焼き】にすることにした。

でもまだ今は多分浮気相手と一緒。

そのラインのやり取り見られたら即死だねと思ったりもしたw

まぁ仲よさげに感じられるからいいかなとも私は思う。

 

バイトが受かった嬉しさと迷惑を掛けまくってることもあって。

今日はママンにスタンプを一杯買ってあげた(笑

昔セブンのおまけで集めたポイント。一人じゃ使わないなって思って。

それにラインする相手も最近はママ>>>彼位だし。

 

住民票と身元保証人(母)、銀行口座はカードをコピーすると。

自分でしてったほうが良いのかなぁ?そうなら明日するけども。

 

とりあえず帰ってくるしすき焼き+ご飯を食べるらしいから・・・

ぼちぼち準備しておこうかな。帰ってきてご飯食べられる幸せは大事よね。