のんびり屋ゆずのまったりブログ♪

のんびり屋の成長記録です。色々なことに挑戦していきます(予定

傷つく?傷つかない?

昨日…彼と話してる時に向こうが

「誰かが傷つく関係は疲れた」って言ってるって言われた。

最初から私が傷つくことはわかりきった関係なのでは?って思ったし正直に伝えた。

それについては、彼も同意見で「ただ自分が楽になりたいんじゃない」

みたいなこと言ってた(と思う記憶が曖昧)

そもそも彼女が居て、別れても居ないし。自分も旦那子供が居る。

それで誰も傷つかない関係ってどうしたって無理じゃないのかなって思う。

今は子供も近いから良いけど、違いがわかるようになったらそれも傷つかない?

彼が向こうと出かけると知るたびに【私が傷つく】

彼が私と居る時に【向こうが傷ついてる】んだったらそれはおかしいよねぇ。

だから彼はずっと車中泊してたんかなぁ・・・?

 

正直一番関係ないけどっていうか一番被害が少ないのは私w

なんの責任もないし、誰にもある意味迷惑を掛けてないからね…。

早く現実を見つめて下さいってしか正直言うことはないけども…。

 

昨日イチャイチャをしたからか、ある程度話し合ってるからか…

彼が私を思いやってくれるのがわかるようになったからなのか…

割と今日は元気だった!それにLINEも伝えたいことをこっそり言えるように!

 

それにお買い物する時もなんか割と楽しくって…

ジュースも買っちゃったって連絡したりしてる!

けど今日ご飯いるんかしらw昨日はお家にいるっぽいこと言ってたけど。

もう少ししたら連絡してみようかしらねぃ?

ご飯作るにしても割とすぐできるだろうしの

 

でも結構ギリギリまでわかんないことが多いみたいなんだよねぇ…。

そんな環境に振り回さないで頂きたいと思ったりもするんだけども。

まぁ向こうからすれば、私と彼が別れるのが一番良いだろう。

だから、再構築されると困る不安って感じなのだろうとも思う。

 

なんか直接話したいって言ってるらしい。

何…?キズをえぐりたい感じ?

私が居なければすべてうまく行くのにとでも言いたいの??

彼もその件についてはカオスなことになってると言うが、なんの話かわからんって。

でも…【向こうを切る気はないし、切りたくない】

じゃあ私を切るの?ってききたかったけど…聞けなかった。

頑張ろうって思って割り切っても良いと思ってここに居る。

そこで「そうだね」って言われたら…正直どうしていいか分からない。

私からすれば【向こうとホントは別れてほしいし・・・向こうが去ってほしい】

 

じゃあ…なんで昨日イチャイチャしたの?

【見守る】に【改善の余地があるから】じゃないの…?

【可能性がゼロ】なんだったら…しなきゃ良いじゃない。

向こうとしてるから悪いと思って、私とするの?そんな義務要らないよ。

そりゃ…幸せだったよ?仲直りに近づいたのかなって思えたし…。

浮気されてるって思い知らされてるし、何なら好きか嫌いかなら真ん中位。

嫌いではないけど、結婚とかは…って状態みたいだし…。

子供と遊びに行ってあげたいって思ってるって…向こうと家族になるのかなとも。

お花畑な二人には「旦那」と「私」が邪魔なんでしょうね。

今だって、好きな時に呼び出して遊んでるじゃない?

私の都合や希望なんてほとんど叶ってないよ?それなのに何を話すの?

私はどんな顔をして二人を眺めればいいのだろうか??

二人が結婚してて、私がちょっかい掛けた側であるならば分かる。私が悪い。

だが、実際は元々付き合ってる私と彼の間に向こうが入ってきたわけで…

なのに呼び出されるの?話し合いを行わないと行けないの?何を話すの?

話すことなんて正直ないよ。何なら話したくもないし、会いたくもないよ。

それに私明日面接いかなきゃいけないんで変な話に巻き込まないで頂きたい。

 

せっかくさっきまで楽しい気分でいっぱいだったのに…。

一気に谷底に落とされた気分。今すぐママンに電話したいなぁ…。

電話しちゃおうかなぁ。でも彼が掛けてきた時困るからなぁ…。

傷口に塩でも塗り込むために顔合わせて話すの???

子供の為に別れて下さいとでも言われるの???

別に私が居たとしても今まで通りお花畑すればいいんじゃないの??

彼に貸してる分のお金を全額返してくれるんだったら良いよって言えばいい?

全部返してくれるんなら、急いで福岡に帰ってやらんこともないよ。

そりゃまだ好きだし、こんな今でも一緒にいたいだとか思ってるけど…。

将来結婚も望めないみたいだし。

浮気相手ともずっと彼は繋がり続けるんだって言われてるし。

何なのでしょうか…。自殺でもすれば良いのだろうか??

でもなんでこんなお花畑な人たちのために私が死なないと行けないんだろう。

 

それに働かないでお金が回収できるんだったら、税金とか考えなくて済むし…。

すっきりすれば別に未来がないのに、居座らなくてもいいっちゃいいけど。。。

好きだから頑張るし、より戻せるように頑張るって私。

母にHelpラインを送ったけどスタンプは既読になったけど返事はない。。うーん。

なるべく早く5分でも電話したいんだけどなぁ。。。心折れそうだし。