のんびり屋ゆずのまったりブログ♪

のんびり屋の成長記録です。色々なことに挑戦していきます(予定

母と話して少し吹っ切れたかも。

昨日やっぱり孤独に勝てなくって、ついに禁断の【母に電話】を決行した。

結論全部隠さず言った。もっと責められたり呆れられるかと思ってたけど…。

母は責めなかったし受け入れてくれたし、見守ってくれることになった。

話してる間に、どこか吹っ切れている自分が居た。良かったなぁって思う。

ほんとなら今だって【彼と浮気相手と子供で遊んでる】って知ってる。

子供が居たって、寝たらやることやれるのも分かってる。

(まぁこの辺は正直もうどうでも良くなってる。やりたきゃやればと思ってる)

 

私には距離は離れてるけど【味方で居てくれる母が居る】

彼とこのまま戻れなかったとしても、今は居て良いわけだし、利用してやる。

今は【好きなのかなぁ?】って状態になった。それこそ私も情なのかなぁ。

一人になることが不安。寂しくて誰かと居たいから泣いてるのかなって。。

わからないけど、まぁいっかなぁって思う。

多分遅かれ早かれお別れすることにはなると思う。

だってもう気持ちがこっちに向かないんでしょ。

彼はどういうつもりなんだろうか。彼も利用しようと思ってるのかな・・・?

一緒に居て楽しいしご飯も美味しいしって言ってくれている。

それに向こうと結婚するかって言われたらそれも違うかもって。

だったらどういうつもりなんだろうか。。。

それに好きでもないのに…イチャイチャできるの…?チューも。

そこも正直わからない。。まだイチャイチャしたわけでもないけど…。

昨日まではイチャイチャしたくて仕方ないなって思ったけど…。

吹っ切れてきたかいもあってか、どうなんだろうなって気持ちがある。

でももし、イチャイチャすることでやっぱりこのままいたいなって…

少しでも彼がいい方向に向いてくれれば…それはそれで良いのかなとも思う。

 

私の中での選択肢

① 彼を諦めるが【ルームシェア】と割り切って、貯金して帰る。

② 彼が戻るのを期待して【恋人】として浮気されながらでも、生活していく。

③ 今すぐにでもある程度の【お金を取り戻し】て、迅速に福岡に帰る。

 

そろそろ履歴書印刷しにコンビニに行こうかなぁ。

でも、ご飯どうするか聞いてないしなぁ。

お腹いっぱいだから今なら無駄なもの買わないだろうしな(笑

 

母の誕プレは話し合った結果

これに決めました★(正規店で送料払って頼んだけど)

 

今度からは【母を大事にすること】【自分が楽しく生きられるようにする】

これを軸に頑張っていこうかなって思ってます。

昨日までは【彼とやり直したい】これが一番に来てたけど。今は③番目位。

 

それくらいがきっと精神衛生上もいいよね~。

とにかく、私は貯金をしつつ、母にもプレゼントや恩返しをしていって。

【もう彼は別に要らないな】って思えるようなそんな日が来るまでがんばります。