のんびり屋ゆずのまったりブログ♪

のんびり屋の成長記録です。色々なことに挑戦していきます(予定

頑張ったんだけどなぁ…な金曜日。

今日もお仕事は…ボチボチ頑張ったと思います。

在宅ワークもいくつか契約になって作業もいっぱいあるし…頑張らなきゃ!

 

【夕飯予定】

チキンステーキとスンドゥブチゲ

【ツムツム記録】

6,613,981枚(前日比+ 127,053枚)

 

【暗いお話】

しかし、私の存在意義って何なんだろう。

私の発言でモヤっとしたから、パチで負けてお金がなくなったと。。

そんなに私の発言に力があったんだ?って思った。その一方で、モヤっとして負けたという過去があるのに学習せずに行く方も方なんじゃない?と内心思ったりもしますが…

もう無理なのかなぁ。一緒にいちゃいけないのかなぁ。

一緒に居たら、不幸にしちゃうのかなぁ。。

でも私はズルいから…サヨナラに繋がるワードは出しても言われないような聞き方をしてることに気がついた。

いろんな意味で本当にごめんなさいとは思う。

でも…聞かずには居られなかった。

そして寝落ちらしいけど、今朝もギリギリまで帰ってこなくて、ほとんど口を聞いて貰えなかった。

そそくさとマスクを自分で取ってして、用意したおにぎりを持って出勤していった。

手さえ振って貰えなかったし、行く前のハグなんて贅沢もなかった。。

もう要らない子なのかな。。

最近、死にたいなとか消えたいなって思うことが増えた。

一時期治まっていたのに。。また増えた。

自分でもわかっている。思ったり言ってるだけできっと実行する勇気はないことを。

頑張って働けば、幸せになれるのかと思っていた。安くても寝る時間や遊んでる時間を削って少しでもって。

少しでも残された人への負担を減らさなきゃ…って思う一方、死んでしまえば何も考えなくて良くないかと思ってしまったりもする。

さっき古い携帯を見たら、仲良さそうな私達の写真や実家に居た頃の家族の写真が出てきた。

見てたらあの頃は幸せだったなぁ。ってしみじみした。

強行突破で引っ越してきたけど、帰ってきていいよと言ってくれる母。

私はあなたにもう一度会うまで頑張れるのでしょうか。