のんびり屋ゆずのまったりブログ♪

のんびり屋の成長記録です。色々なことに挑戦していきます(予定

幸せってなんだろう?

幸せについて辞書で引いてみた。

 の解説
[名・形動]《動詞「しあ(為合)わす」の連用形から》
  1.  運がよいこと。また、そのさま。幸福。幸運。「思わぬ―が舞い込む」

  1. その人にとって望ましいこと。不満がないこと。また、そのさま。幸福。幸い。

  1.  めぐり合わせ。運命。

  1.  運がよくなること。うまい具合にいくこと。

  1.  物事のやり方。また、事の次第。

  2. と出てきた…。
  3. 思っていたのとあまり差はなかったけど…、大小を問わなければ自分も幸せなのかな?と思えた。

望ましいこと、不満がないこと…。

「好きな人と一緒にいられる。」←望ましい。

「丸一日位ほっとかれている。連絡も来ない」←現実

私の土日はこんな感じで終わっていきました。

私の存在意義ってなんなんだろう?出かける前に不安すぎて「ここにいていいの?」

ってききました。「もちろん!」と言って笑顔で出掛けていきました。

その夜は、安心して何も考えずできることをやろう!と在宅ワークをポチポチしました。

今日もなんとなく昼ごはんを食べ、在宅ワークをポチポチ…やる気が起こりません。

だって、せっかくの休日でも一緒にいられないんじゃ平日とあまり変わらない。。。

昨日だって丸一日着ているからって着替えとお風呂入りに帰ってきただけで滞在時間は30分位だったように思います。

たくさんのおやつを買ってきてくれたけど、一緒に食べたい私は手をつけられません。

洗濯して、早く連絡こないかな~って思いながら一日が終わってしまいそうです。

そして今まで平気だったけど、なんだかとても寂しくどうしたらいいか不安になって。

吐き出したくて、いろいろな悩み相談OPENchatに入ってみたり、ブログをこうして書いてみたりしています。

誰にも届かなくても、書いてたらなんだか少し整理がつくのかなって思って。

同じような境遇の方をチャットで見かけました。その方は私と多分逆の立場でした。

私は彼に支えられ、甘えて生きているんだと思います。その方の彼氏と違う点は家のことを精一杯やっていることやできることからでもやっていこうと取り組んでいる点でしょうか。

でもこれは私個人が頑張ってると思ってるだけで、周りから見れば何もしてないじゃん!ってなるのかもしれません。

別に褒めてほしいわけではありません。そりゃ本音では褒めてもらいたいです、頑張ってるよっていってほしいです。でもできて当然だよね?って言われれば確かにそうなのかも。と思える位な気もするのです。もっと頑張れるよね?と言われれば…それもそうかもって。

本当に私はここにいてもいいんだろうか・・・。

生きていてもいいんだろうか・・・。

すぐ泣いてしまうのも本当は直したいです。泣いたって変わらないことはわかっています。

でも泣きたくて泣いてるわけではないのです。よく涙は浄化作用があると聞きます。

どうしたらいいと思う?最近よく彼が言う言葉です。

正直考えてもわかりません。きっと私はアホなのです。

聞かれても頓珍漢な答えしか返せません。助ける力も持ち合わせていません。

情けないです。その場しのぎでなるようになるさとしか思えない自分が嫌です。

変わりたくて、どうにかしなきゃと思って在宅仕事を始めたけど、そんなんじゃだめなのかな。

もう一緒にいてもらえないのかな。私はいなくなってたほうがいいのかな。

でも私が死ぬと母に迷惑がかかると思うと、死ねません。

死んでしまったほうが正直辛くないんじゃないかなって最近思います。

こんなこと誰かに言うと、弱すぎるんじゃないかとか甘すぎるって言われると思う。

でも、それはあなたが立派に生きているからであって、私の立場がわかるわけではない。

ホントはもっと頑張らなきゃいけない。立派にならなきゃいけない。

言い返す力をつけなきゃいけない。自信をつけなきゃいけない。

やらなきゃいけないことが多すぎて、キャパオーバーしてしまう。

幸せ…になる自信も、権利も私にはないんじゃないかなと最近思います。

自分はなれなくても、せめて大好きな人達には幸せになってほしい。

少しでもその力になりたいと思うけど…。

いっそ病気とかで私ころっと逝かないかな。。迷惑が最小限で済む方法で。

別に苦しんだっていい。でも誰かがそれで泣かないでほしいな。