のんびり屋ゆずのまったりブログ♪

のんびり屋の成長記録です。色々なことに挑戦していきます(予定

今日も一日乗り切ったー!

皆様お疲れさまでした!

昨日は…夕ご飯作るのに多分ボーッとしてて人差し指を包丁で切りました。

(久々に手なんて切ったなぁ…結構血が出続けました(汗)

帰ってきてた彼氏に血がぁぁぁぁって騒いだら「絆創膏貼らないと!」

って言うから貼ってくれ、助けてくれ!!って言って貼ってもらった(≧▽≦)*。

本当は剥がしたくないぜって思ったけど、洗い物して風呂入ったら…大惨事に。

仕方なく張り替えた…渋々と。くそぅって思いつつw

(そして言わないと決めたはずなのに、カルディ行きたいとかカラオケ行きたいとか…言ってたw)

 

今日は諦めて仕事に行って、帰りにダイソースーパー寄って帰ってきました!

【買ったもの】1600円位

彼氏さん結婚式準備グッズ(靴墨・クロス・白いハンカチ・過炭酸Na)

使い捨てマスクいくつか。石鹸みたいなやつ。

スーパーでは「鶏もも肉・白菜・もやし・豆腐・バナナ・ヨーグルト」

 

【ツムツム】

6,559,492枚(前日比+94,105枚)

完全にドラ消し効果で…ゴニョゴニョ

でもイベントのゴーレムは取れたので、今日からまた頑張ろう~!

 

今日は帰ってきて、ワイシャツの黄ばみと格闘しました!

ネットで調べたら「過炭酸Na+中性洗剤+水」を混ぜて「アイロンのスチーム攻撃」

すると黄ばみが取れるらしい!とあったので、実行しました!

見る限り綺麗サッパリなってる気がするので、ひとまず第一段階クリアかな!

【必要だと思う準備】

①ワイシャツの黄ばみ取り→その後洗濯(今日か明日回す)

②革靴のお手入れ(グッズは買ったから後で磨く!)

③スーツの確認(これはOKだった!ネクタイが黒しかないけど。要確認?)

 

とりあえず残りの作業を終わらせて納品も済ませました!

というわけで、残すは継続案件をぼちぼちする位?(あれ制約増えてきてチョット面倒)

 

今日そういえば、朝100%になってたiPhoneですが・・・

10時の休憩の時見たらまさかの「1%」!?

これはもうダメだとあまり操作せず、置いて置いて。

帰りにもう電源落ちてるだろうなぁと思ったら…なんとまだ「1%」😂

え!?表示がおかしいの?!それとも1%がすごいの?!と思いつつ操作しつつ帰宅w

家に帰って充電したら恐ろしい速さで60%とか出たから…表示がバグってるのかしら。

あとで再起動でもしてみようと思います。南無w

 

【今日の夕飯予定】

寒いしキムチ鍋にしようかと思ってるんだけど。

なんかキムチ鍋反応イマイチだったんよなぁ。確か。

スンドゥブだとチキンも食べることになるし、チキンは昨日食べたし!

(゜_゜)夕飯の献立って難しいあるねぇ。

もう少しレパートリー増やしたいなぁ…。

(ダイエットを考えると作れるのが限られて来るの…本当は唐揚げ食べたい!!)