のんびり屋ゆずのまったりブログ♪

のんびり屋の成長記録です。色々なことに挑戦していきます(予定

ブログ始めました~!

はじめまして。ブログ初心者、ライティング初心者のゆずと申します。

収入を少しでも増やしたくて、サイトに登録してみたもののまだ成果も出ず。

正直何を学んで行けばいいか、今迷子の状態です。

 

少しでも早く、収入を増やして安心させたいのに。

 

初めてのブログは何を書いたらいいかまだ決めきれないので、↓に挑戦します!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

昔から使っているHNです。アーティストのゆずから?とよく聞かれますが、

実は「ゆずポン」がもともとのHNだったのですが、使ってるうちに「ポン」「ゆず」と二パターンに分かれたのでいっそ片方にしようと「ゆず」と名乗りました。

はてなブログを始めたきっかけは?

ライティングの練習をしたくて始めました。

日々、なんとなく思ったことや気になったことをまとめて発信できればいいなと。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ初投稿がこの記事なので、あえていうならこれなのかなぁ?

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

気になって何か調べたとき!どうせならって書きたい。

もちろん落ち込んだときに書きたい気持ちはあるけど、ネガティブを発信しても誰も喜ばないと思うからそれは一人LINEにでも投稿します。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今の所ないです。書きたいなって思う記事はクリスマス関連かな。

決してリア充爆破テロなどは行いませんよ。

自分の記事を読み返すことはある?

ワードなどに保存しているものに関しては見返します。

変なところないかなーとか。。文章ゴタゴタじゃないかなとか。

添削してくれる方がいたらしてほしいです(切実

好きなはてなブロガーは?

まだ詳しくはてなブログの中を徘徊していないので今はいません。

そのうちきっと素敵な文章のブロガーさんたちの虜になる自信満々です。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

こんな私ですが、末永く仲良くして下さい!

 

10年前は何してた?

10年前…丁度、会社に入社して接客業を地元の福岡でしていた。

この10年を一言でまとめると?

波乱の一年。本当にこの選択で正しかったのか正直わからなくなっています。

自分で選んだ道なのだから、責任を持って進まなきゃな!って思っています。

 

一週間に一本は投稿できるようにがんばります!無理しない範囲でまったりと!

何事も経験が大事ですもんね!(と言い聞かせる)